私は、日本の文化力・自然力を世界に発信したい。
そんな思いから貿易業を選び、グローバルビジネスを選択して食関連ビジネスに気が付いたら夢中になっておりました。人は美・自然・文化に触れると元気がでるからです。
食は人を元気にする世界の共通言語だと考えているからです。
日本には魅力的な色彩豊かな自然・文化が息づいております。
地に根差した人・商品・企業・サービス・ノウハウ・技術がまだまだ眠っている。
これらが諸外国と結びつきビジネスできたら、さぞ楽しいだろうと思ったのです。
国内だけでなく、諸外国マーケットを視野にビジネス創出すると
日本の生産者や日本の食文化はもっと活発化するのではないかと感じたのです。
そこで、私たちは日本の生産者を開拓し、点をつなげて、プラットフォーム化・仕組化します。
世界のエンドユーザーと繋がるプラットフォームビジネス「スマート貿易(Farmups)」を構築します。
ビジネス国境をなくし、生産者とユーザーが商品の売買関係だけでなく、
学びあう関係、喜びや感謝をも交換し合う関係、深く長いお付き合いができるモデルにします。
日本の強さは文化力を背景に「和をもって貴しとなす」プラットフォーム構築力・編集力だと考えております。
良い商品を創るだけでなく、流通・販売・コミュニケーションも含めたプロセスを編集して、
横断的にプロジェクトを推進する力が必要と考えております。
私たちは、ITテクノロジーの力を使って、一隅を照らしながら多様性ある商品群・企業群を巻き込み、
貿易を革新しながら、農林水産業を活発化して参ります。
Made In Japan で輸出を活発化。
Made By Japan で世界中でビジネス創出。
Make With Japan でコミュニケーションを元気にする。
美しい、おいしい、楽しいNIPPONを味わっていこう。
ジャパンクオリティファーム株式会社
代表取締役佐藤卓也